栄養たっぷりパンケーキPart2

先日も書きましたが、普段はご飯食の我が家。でも週末の朝ご飯だけ特別メニュー!でパンやホットケーキになることがあります。先日は『リブレフラワー(ホワイト)』を入れたパンケーキをご紹介しましたが、今日は『アリサン ミューズリー』をたっぷり入れて作ってみました!

アリサン ミューズリー

小麦粉200g、『アリサン ミューズリー』50g、てんさい糖50g、ベーキングパウダー小さじ4をボールに入れて泡だて器でぐるぐる混ぜ、水または豆乳を200~250ccいれてさっくり混ぜます。水分は生地の具合を見て調節してくださいネ。オートミールのつぶつぶやくるみやアーモンドのざっくりした食感、レーズンがほんのり甘くてなかなか食べ応えのあるパンケーキになりました

写真ではあまりわからないんですけどね?ちゃんといっぱい入ってるんですよ!そのままでもおいしいし、メープルシロップかけたらさらにおいしかったです~

『アリサン ミューズリー』はそのままでも食べられるので下処理なくお菓子作りやパン作りに使えるのでとってもお手軽なところがお気に入りなところです♪クッキーやケーキでも、粉の一部を『アリサン ミューズリー』に置き換えるだけだからアレンジも簡単!なのに栄養たっぷりに変身できちゃうのがいいんですよね~。さてさて、次は何に使おうかな~

アリサン ミューズリー:押し麦とドライフルーツ&ナッツをミックスしたシリアル、お菓子作りにも
アリサン ミューズリー
原材料:押しオーツ麦、レーズン、押し小麦、デイツ&オーツ麦粉、クルミ、アーモンド

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました