米粉で簡単とろとろチョコプリン♪

今日は前回に引き続き、米粉を使ったおやつのレシピをご紹介しまーす
材料を鍋に入れてぐるぐる混ぜるだけ!とっても簡単だけどおいしいチョコプリンなんですよ~。

米粉のチョコプリン

鍋に『有機 お菓子を作るお米の粉』 30g、てんさい糖 30g、ココア 20g、塩 一つまみを入れて木べらでよく混ぜます。ここに豆乳 450gを少しずつ入れてよく混ぜます。固まりがなくなったら鍋を中火にかけ、とろみがつくまでよく混ぜたら器に入れて冷めたら冷蔵庫で冷やしてできあがり
甘さ控えめでとってもおいしいですよ~

もし生クリームがあれば豆乳の50~100gを生クリームに替え、その場合、鍋の火を止めてから混ぜてくださいね。コクが出ます
簡単なので思い立った時にぱっと作れるちゃいます。我が家では子どもたちも作りますよ~。

ココアをきな粉に替えたり、ごまや練りごまを入れることでこれまた色々アレンジもできちゃいます。簡単おいしい米粉のチョコプリン、ぜひ一度作ってみてくださいね~

微粉末のお米の粉、お菓子作りに適しています
有機 お菓子を作るお米の粉
原材料:有機うるち米(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました