ジャムと豆乳で簡単プリン♪(乳・卵アレルギーでもOK!)

今日は暑い日におススメののどごしつるりん♪簡単おいしいジャムと豆乳で作るプリンのレシピをご紹介しまーす😉
寒天使用なので、あっという間に固まるし、乳・卵アレルギーのある方にも安心して食べて頂けますよ^^。

ブルーベリーリザーブ

鍋に水 100cc、粉寒天 2gを入れて混ぜながら火にかけ、しっかり煮溶かします。ここに『環境栽培 ブルーベリープリザーブ』 80gを混ぜながら加え、さらに混ぜながら豆乳 200gを加えたら水でさっとぬらした容器に入れて冷蔵庫で冷やしたら出来上がり\(^o^)/
豆乳を入れると温度が下がって一気に固まってくるので、ジャム、豆乳を加えるあたりは大急ぎで(〃’▽’〃)
早く固まりすぎて心配な方は豆乳を先に少し温めておくとゆっくり作業できますよ~!(^^)!
ブルーベリーの甘みと酸味が爽やかなあっさりおいしいプリンです(^-^)/

『環境栽培 ブルーベリープリザーブ』は程よい酸味のあるブルーベリーを使用したジャムで、ペクチン・着色料・保存料などは一切使用していないので、安心♪そして素材の味が生きたおいしいジャムなんです♪

パンに塗ったりしてそのまま食べるのも美味しいし、アイスクリームやヨーグルトにトッピングしたり、ケーキに入れたり、使い方は色々!酸味があるところがこれまたいいんですよね(*゚▽゚*)

おいしいジャムを使って作る簡単豆乳プリン、ぜひ作ってみてくださいね!

程よい酸味のあるブルーベリーを使用したジャム
環境栽培 ブルーベリーリザーブ
原材料:ブルーベリー、砂糖、レモン果汁

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました