食物繊維たっぷり!ふすまクッキー♪

今日は食物繊維をたっぷり含んだ小麦のふすまを使ったクッキーのレシピをご紹介しまーす!小麦のふすま、とは小麦の一番外側の外皮で、食物繊維や鉄分などのミネラルが豊富なんですよ~!(^^)!
焙煎小麦ふすま

作り方も簡単♪ボールに焙煎小麦ふすま(国内産)』 60g、薄力粉 40g、てんさい糖 30g、塩一つまみを入れて泡だて器でよく混ぜます。菜種油 大さじ3を入れて手ですり混ぜるように合わせ、豆乳 大さじ2を入れてぐるっと混ぜてひとまとまりにします。生地を3mm厚さに伸ばして好きな形にカットしたり、型抜きをしたりしてから170℃のオーブンで25分焼き、天板の上で冷ましたら出来上がり\(^o^)/

ふすまの風味たっぷりの素朴な味のおいしいクッキーになりました~(^-^)/
シンプルな味なので、ココナッツフレークやレーズン、チョコチップなどを入れてアレンジしてもおいしいと思います!ふすまがたくさん入っているので薄めに延ばして焼くほうがもそもそしにくくておいしいですよ~!(^^)!

小麦のふすまなどの穀物に含まれる難水溶性の食物繊維は、体の中で消化、吸収されないんですが、腸をきれいにしてくれたり、老廃物を包みこんで体外に出してくれたり、私たちの体に良い色々な働きをしてくれるんです!だからこそ、食物繊維をたっぷりとるのが大事なんですねぇ。食物繊維を毎日気軽にとることができる『焙煎小麦ふすま(国内産)』、我が家には欠かせないものなんですよ~^^

おいしくて体にいいふすまクッキー♪ぜひ作ってみてくださーい(*゚▽゚*)

国内産の小麦ふすまを美味しく焙煎して、食べやすい粉末状にしました
焙煎小麦ふすま(国内産)
原材料:小麦ふすま(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました