メープルシロップでヘルシーおからクッキー♪(卵・乳アレルギーでもOK!)

オーガニック メープルシロップをご利用ください。

先日おからをたくさん頂いたので♪メープルシロップを使って簡単おいしいおからクッキーを作ってみましたー!材料を混ぜて焼くだけ、なので本当に簡単(#^.^#)
アレガニメープルシロップ

生おから 40g、スライスアーモンド 30g、『アレガニ 有機メープルシロップ』 45gをボールに入れてよく混ぜ、天板に敷いたオーブンシートの上でできるだけ薄く伸ばし、150度のオーブンで30分~40分、全体がカリッ!とするまで焼くだけでできあがり

冷めたら手でばきばきと割ってお好みのサイズにして食べちゃいましょう
ほんのりメープルシロップ風味のさくさくおいしいクッキーですよ~

『アレガニ 有機メープルシロップ』はカナダのアパラチア山脈で有機栽培された最高級の砂糖カエデの樹液を、水も添加物も一切加えずに何時間も煮詰めて作ったちょっと贅沢なメープルシロップなんです(^O^)
砂糖やハチミツよりも低カロリーで、カルシウム、鉄分、ビタミンB1等が豊富なんですよ~♪寒い国、カナダでとれるものなので、体を冷やしにくいのも嬉しいところです!

実は醤油やお味噌との相性もいいので、お料理にみりん代わりに使うことも出来るんです。我が家ではお料理に、お菓子作りに、大活躍してますよ(*^^)v

簡単でおいしいおからクッキー、ぜひ一度作ってみてくださいね(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました