バレンタインにいかが?キャロブ豆腐クリームのケーキ

ケーキ台には冷凍 エルフィン 豆乳と米粉のスポンジケーキ台 15㎝をご利用ください。

街中はだいぶバレンタインムードが盛り上がってきましたね!でも、アレルギーがあってチョコレートがダメ”(-“”-)”

キャロブパウダー

豆腐クリームは軽く水切りした木綿豆腐 300g、キャロブパウダー 70g、白練りごま大さじ3、メープルシロップ 80ml、塩一つまみをフードプロセッサーにかけるだけで簡単にできちゃいまーす♪バニラエッセンスやお好みで洋酒を少々加えるとかなり本格的なお味になりますよー!

ココアよりややさっぱりしたキャロブパウダー独特の風味がとってもおいしいクリームでーす
ちなみにうちの子ども達はこのクリームだけで食べるのも大好き!残りはカップに入れてココアムースのようにして食べちゃいます。「このチョコレートおいしいよね~」だとか


オーガニック(有機栽培)キャロブパウダー:アレルギー対応食品、チョコレートの代わりに

■冷凍 スポンジケーキ15cm(ケーキ台)
原材料:いなご豆

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました