簡単紫いもプリン♪

今日は簡単ヘルシーな紫いものプリンをおやつに作りました♪粉末タイプの『紫いも粉』を使うのでとっても簡単です(^^♪

紫いも粉

鍋に片栗粉 大さじ3、てんさい糖 30g、『紫いも粉』 大さじ2を入れてよく混ぜます。そこに豆乳 400ccを加え木ベラでよく混ぜ、混ぜながら火にかけます。全体にとろみがついて均一になったら火からおろし、荒熱をとって器に入れて冷やしたら出来上がり

紫色が鮮やかできれいな紫いもプリンになりました~
紫いもの風味もしっかりしていてすごくおいしいんですよ

『紫いも粉』は鹿児島県産の紫いもを直火焼きして粉末化したもので、ポリフェノールや食物繊維がたっぷり入っていてとってもヘルシーなんです。しかも、水分を加えるだけで簡単においものペーストができるのでとっても便利!お料理やお菓子作り、パン作りにも活躍するし、赤ちゃんの離乳食にもおススメなんですよ

お鍋一つで混ぜるだけでできる簡単紫いもプリン、是非皆さんも作ってみて下さい~

鹿児島産の紫いもを粉末化しました、製菓、製パンに
紫いも粉
原材料:紫いも(鹿児島産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました