本葛を使って簡単なしゼリー♪

すっかり秋らしい気候になってきましたね♪今日はこれからの季節におススメの葛粉を使った簡単ゼリーのレシピをご紹介します!葛は葛根湯におなじみ、体を暖めたり、解熱作用があったりと、薬になるくらい身体にいいものですからね!(^^)!

無双本葛

なしをひたひたの水とその10~15%の量の砂糖で煮てコンポートにしておきます。今日は色をきれいに見せたかったので白いお砂糖を使いましたが、てんさい糖や黒糖などお好みのお砂糖でどうぞ~♪コンポートの梨をお好み量、小さくカットしておきます。鍋に『無双本葛100%粉末』 40g、なしのコンポートのシロップ 320ccを入れてよく混ぜ、火にかけます。全体にとろっとしてくるまでよく練り、カットした梨を入れて全体をざっと混ぜたら器に入れて冷めたらOK\(^o^)/
お鍋で混ぜるだけであっという間にできあがっちゃいますよぉー!

『無双本葛100%粉末』は上質の本葛(マメ科)の根から取り出したでん粉を、白く晒し上げ、使いやすく粉末にしたもので、昔から滋養食としても重宝がられているほど栄養も満点(^O^)
体調の悪い時にもおススメです^^。料理のとろみ付けにも使えるし、今回のようなゼリーにもできるし、使い方も色々でとっても便利なところも、私が気に入っているところなんです(o^-‘)b

赤ちゃんのおやつや離乳食にもおススメのくず粉を使った簡単ゼリー、ぜひ作ってみてくださいねー!

栄養豊富な滋養食として重宝がられているくずの粉末
無双本葛100%粉末
原材料:本葛(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました