バレンタインにいかが?さつま芋のトリュフ♪(乳・卵アレルギーでもOK!)

今日はさつま芋を使ったヘルシートリュフのレシピをご紹介しまーす!卵・乳製品は使わないのでアレルギーのある方でも食べて頂けますよ~。しかもとっても簡単です😉

有機栽培カカオ豆ココア

さつま芋中くらいのもの1本はきれいに洗ってアルミホイルで包み、オーブントースターかグリルで竹串がすっと刺さるまで焼きます。その間にメープルシロップ 大さじ2、『有機栽培カカオ豆100%使用 ココア』 大さじ2をよく混ぜてチョコシロップを作っておきます。さつま芋が熱いうちにマッシャーなどでつぶし、チョコシロップを入れてよく混ぜ、一口サイズに丸めます。全体に『有機栽培カカオ豆100%使用 ココア』をまぶしたらできあがり\(^o^)/

チョコを使っていないとは思えない!しっとりおいしいトリュフなんですよ~(^-^)/
『有機栽培カカオ豆100%使用 ココア』はその名の通り!有機栽培のカカオ豆を100%使用したココアで、コクがあり香りがとってもいいんです♪砂糖などは入っていないので、お好みの甘さに調節して飲むこともできるし、お菓子作りやお料理の隠し味にもぴったりなんですよ~!(^^)!

ココアは低脂肪なのでカロリーを気にする方や、小さいお子さんにもぴったりですよね^^。今年のバレンタインはこんなヘルシートリュフはいかがですか(o^-‘)b

なめらかでコクと香り豊かなココア
有機栽培カカオ豆100%使用 ココア
原材料:有機ココアパウダー 原産国:オランダ(ココアバター20~22%含有)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました