夏においしい♪ココナッツクッキー♪(乳・卵アレルギーでもOK)

暑くなってくると南国の味♪ココナッツ味がおいしく感じられるのはなぜなのか!?一年中好きですが、今からの時期、特に好きです(^-^)/
ということで、今日はココナッツ風味がとってもおいしいココナッツクッキーのレシピをご紹介しまーす😉
バターなどの乳製品や卵を使わないのでアレルギーのある方にも食べていただけますよ^^。作り方も簡単です!

ココナッツパウダー

くるみ 50gは包丁で細かく刻みます。ボールに薄力粉 100g、刻んだくるみ、『ココナッツパウダー』 20g、てんさい糖 30gを入れて泡だて器でよく混ぜます。ここに菜種油 40mlを入れて手ですり混ぜ、全体に均一に混ざったら水 大さじ1を入れてへらでさっくり混ぜます。まとまりにくい時は少し水を足してみてください。直径2㎝に丸めて170℃のオーブンで25分焼いたら出来上がり\(^o^)/

ココナッツの風味とくるみが相性ぴったり!さくさくでとってもおいしいんですよ~(^-^)/
『ココナッツパウダー』は食塩や添加物など余分なものを含んでいず、独特の甘い香りと歯ごたえがいいんですよねぇ!(^^)!
暑い時は冷蔵庫で冷やして食べるとこれまたおいしいんです♪

さくさくおいしいココナッツクッキー、ぜひ一度作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

甘い香りと独特の食感、フレークタイプ
ココナッツパウダー
原材料:ココナッツ(スリランカ産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました