小麦胚芽できなこあめ風♪

今日は昔ながらの素朴な味わい♪小麦胚芽できなこあめ風を作ってみました😉
ビタミンとミネラル、食物繊維たっぷりのヘルシーおやつですね~^^。

小麦胚芽粉末

はちみつ もしくはてんさい糖シロップ 30gに『小麦胚芽粉末』 45gを入れてよく混ぜ、手でこねて一口サイズにまとめます。仕上げに『小麦胚芽粉末』をまぶしたらできあがり\(^o^)/
とっても簡単だけど、香ばしくてとってもおいしいんですよ~(^-^)/
お茶請けにちょこっとつまんだり、小腹が空いた時にちょこっとつまむのにもぴったり♪

『小麦胚芽粉末』は小麦のわずか3%を占める胚芽を粉末にし、焙煎したものでそのまま食べられるんです。きなこににた香ばしい風味でとってもおいしい~。小麦の胚芽部分にはビタミンや食物繊維、鉄分、ナイアシン、そしてマグネシウムやカルシウム、カリウムなどのたくさんのミネラルも含んでいて栄養たーっぷり!色々なお料理に少しいれるだけでぐぐっと栄養価をあげることができるんです!(^^)!

ハンバーグや肉団子などのこねる料理にくわえてもいいですし、パンやお菓子作りにも小麦の一部を置き換えればいいですし、使い方色々!そのまま豆乳やヨーグルトなどに混ぜてもいいですよ~^^。

簡単で栄養たっぷりの素朴な小麦胚芽のきなこあめ風、ぜひ一度作ってみてくださいね~!

小麦の3%を占める胚芽部分のみ、ビタミン、ミネラルが豊富
小麦胚芽粉末
原材料: 小麦胚芽(主にカナダ・アメリカ産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました