一品でお腹満腹、つぶつぶ雑穀入りスープ♪

皆さん、雑穀ってどのように使っていますか?きっとご飯に混ぜて炊く方が多いですよね。でも、他にも色々使えるんですよー!栄養満点の雑穀、色々な料理法で毎日の食生活に取り入れたいものですよね!(^^)!五穀大黒

まず、スープに入れたいお野菜やお肉を一口大に切ります。お鍋に水3カップ、チキンコンソメを1個入れ、そこに刻んだ具、水で洗った『創健社 五穀大黒』1/2カップを入れたら15~20分、野菜と雑穀が柔らかくなるまで煮、塩、こしょうで味を整えたら出来上がり!

今日は人参、じゃがいも、たまねぎ、キャベツ、ブロッコリー、ゆでた大豆、えのきだけ、自家製塩豚を入れました~。コンソメスープをしっかり吸った雑穀の粒々の食感がとってもおいしい~

子ども達にも大好評で、翌日の朝食分まできれいに平らげられてしまいました…
旦那さんもボリュームたっぷりで結構気に入ったみたいです^^。

『創健社 五穀大黒』は餅きび、餅あわ、大麦、はと麦、アマランスの粒が混ぜられたもので、鉄分などのミネラルや食物繊維がとっても豊富!お野菜も一緒だとまさに栄養満点スープですよね

ご飯と一緒に炊くだけではもったいない!雑穀の粒々を是非色々なお料理でお楽しみくださいー

創健社 五穀大黒:お米と一緒に炊き込んでお召し上がりください
創健社 五穀大黒
原材料:大麦(富山、福井)、餅きび(ベトナム)、餅あわ(岩手)、ハトムギ(タイ)、ひえ(インド)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました