合わせ味噌だれで簡単おいしい豚肉のみそ炒め~!

最近、なんとなくばたばたしていて、ご飯の準備がかなりおろそかになり気味…(*’▽’)

合わせ味噌だれ

豚肉150gと『合わせ味噌だれ』大さじ2、醤油大さじ1を合わせたものを冷凍保存用の袋に入れたらもみもみ。全体にタレがいきわたったらそのまま冷凍庫へGO!

後は使う半日ほど前に冷蔵庫に移動させて解凍するか、急ぐ時は電子レンジで解凍したら熱したフライパンで焼くだけ~!今回は薄く切った玉ねぎも一緒に炒めました。お野菜を一緒にいためるとやや味が薄くなるので、仕上げに醤油などをまわしかけて調整してくださいね~

お肉にしっかりしみこんだ甘めのみその風味と醤油が香ばしいおいしい豚肉炒めの出来上がりです
こころなしか…お肉も柔らかくなるような気もします。千切りキャベツとトマトを添えたら手抜きメニューには見えないでしょ♪

こんな自家製冷凍味付け肉。是非一度お試し下さい!きっと便利さとおいしさにびっくりしますよ~

合わせ味噌だれ:愛知の味である赤みそを使ったみそだれ
合わせ味噌だれ
原材料:砂糖(粗糖)、豆味噌(大豆、食塩)、みりん、たまりしょうゆ(大豆、食塩)、小麦醸造調味料(小麦、食塩、焼酎)、混合削り節(むろあじ、さば、めじか)、胡麻油

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました