涼しげ~ココナッツミルクういろう~アレルギーでもOK!~

今日はちょっと涼しげに♪和菓子の水無月に似せてココナッツミルクでういろうを作ってみましたー(#^.^#)ココナッツミルク

『ココナッツクリーム』一缶に水を足して600ccにします。大きめのボールに小麦粉 160g、砂糖80gを入れて泡だて器でぐるぐるかき混ぜ、ここにココナッツミルクを少しずつ足しながら混ぜて滑らかにします。耐熱の器にざるなどで漉して入れ、ふんわりラップをかけたら600W電子レンジで12分加熱します。一旦取り出し、表面に小豆の甘煮を散らしてもう一度ラップをかけ、追加で3分加熱したら出来上がり!冷ましてからカットしてどうぞ~

ココナッツの香りたっぷり、ぷるぷるでとーってもおいしいんですよ
ココナッツミルク好きの私にはたまらないおいしさです。甘みはお好みで加減してくださいねー^^。

小豆の甘煮がない時は甘納豆をさっと水で洗ってのせてもOK!ココナッツと甘く煮た小豆が妙に合うんですよねぇ♪

『ココナッツクリーム』はその名の通り、化学合成農薬や着色料等の使用を避け生産・加工されたオーガニック食品なので安心、それに自然な甘みがとってもおいしいんですよ~

さーて、今日のおやつ。あっという間になくなっちゃうんだろうなぁ

有機JAS認定品、お料理やアレルギーの方の牛乳代わりに
ココナッツクリーム
原材料:有機ココナッツミルク、水

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました