簡単なのにがっつりおいしいお肉不使用のヘルシー肉そぼろ風♪

今日は作っておくと便利でおいしい『穀物で作った畑の肉(ひき肉タイプ)・オーサワのベジミート』を使ったヘルシー肉そぼろ風のレシピをご紹介しまーす😉
味付けに焼肉のたれを使うので簡単なのに、がっつり風味でとーってもおいしいんですよ~(^-^)/

ベジミート

長ネギ 1本、ニラ 1/2束をみじん切りにします。フライパンにごま油少々をひいて温め、ねぎをさっと炒めます。次に『穀物で作った畑の肉(ひき肉タイプ)・オーサワのベジミート』 1缶をほぐしながら炒め、ニラを入れてざっと混ぜたら焼肉のたれで味付けをして出来上がり~\(^o^)/
とっても簡単でしょー^^。我が家では焼肉のたれは手作りしているので、それを使いますが、市販の焼肉のたれなど、好みの焼肉用のたれを使ってもらえばOKです!

しっかり味の肉そぼろ風なので、ご飯にかけてもゆでた野菜と合えてもとってもおいしいんです!(^^)!
お肉じゃないとは思えないo(*’o’*)o
お弁当のおかずに使ったり、卵焼きの具として混ぜたり、使い方色々~。常備しておくと簡単に1品作ることが出来ますよ~。

『穀物で作った畑の肉(ひき肉タイプ)・オーサワのベジミート』はひき肉状の植物たんぱくなので、植物原料100%で砂糖・動物性原料・遺伝子組み換え原料は不使用なので、動物性食品を控えている方やコレステロールを気にされてる方にもおススメ~。我が家のコレステロールを気にしているお肉好きの旦那さんもこの肉そぼろ風だと「肉じゃないとは思えない!」と大喜びで食べてくれますー。

ヘルシーなベジミートを使ったがっつり味の肉そぼろ風、ぜひ一度作ってみてくださいねぇ~(*゚▽゚*)

植物たんぱく100%、ひき肉の代用として、ベジミート
穀物で作った畑の肉(ひき肉タイプ)・オーサワのベジミート
原材料:小麦蛋白(国内・カナダ産)、大豆蛋白(カナダ産)、菜種油、小麦澱粉(アメリカ・カナダ・オーストラリア産)、本醸造醤油、食塩(天塩)、昆布末
■在庫切替わり次第、今まで使われていた「酵母エキス」「メープルシュガー」がなくなります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました