簡単♪ジャムチョコカナッペ♪

今日はとっても簡単でとってもおいしい(^-^)/ジャムチョコカナッペのレシピをご紹介しまーす!バレンタインの贈り物にもぴったりですよ~\(^o^)/

全粒粉クラッカー

板チョコ1枚(60g弱)は小さく刻んで湯煎にかけて溶かします。お湯の温度が高すぎると分離しちゃうから気をつけてくださいね^^。指を一瞬なら漬けても大丈夫なくらいの温度で。別の容器にいちごジャム 大さじ2を湯煎にかけて温めます。冷たいとチョコレートが分離することもあるんです。チョコが溶けたらゆっくり混ぜながらいちごジャムを混ぜて『全粒粉クラッカー』9枚くらいにチョコを少しずつのせてチョコが固まる前にアラザンなどで飾ったら完成(^O^)
もちろん、いちごジャム以外のジャムでもOKです~。

いちごジャム味のチョコに塩気の効いた香ばしい『全粒粉クラッカー』がとーってもおいしい~!(^^)!
『全粒粉クラッカー』は国内産小麦粉を主原料に小麦全粒粉を加え、プレーンタイプのクラッカーに焼き上げたもので、サクッとした軽い食感がなんともいえずおいしいんです^^。そのまま食べてもいいし、今回のような甘いものをのせても、チーズやハムのような甘くないものをのせてもあうんですよ~(*゚▽゚*)

簡単おいしいジャムチョコカナッペ、ぜひ作ってみてくださいね\(^o^)/
バレンタインにも絶対おススメ!

小麦粉は100%国内産使用、小麦全粒粉を加えたプレーンタイプのクラッカー
全粒粉クラッカー
原材料:小麦粉(国内産100%)、植物油脂(パーム油)、ショートニング(パーム油)、小麦全粒粉、食塩、小麦胚芽、麦芽エキス、砂糖(てん菜糖)、イースト、膨脹剤(重曹)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました