体に優しいお手軽素材回鍋肉の素

『回鍋肉の素』を使ってみました。
現在販売しているのは「オーサワ回鍋肉の素」です。

今日は子ども達の降園後、お友達が来たり、遊びに行った上の子を迎えに行ったりで大忙し!車を運転しながら、うーん。今日の晩御飯はどうしよう・・・”(-“”-)”
そこで、ひらめいた!そうだ!キャベツもあるし、豚肉もあるし、『回鍋肉の素』を使っちゃおう!と、メニュー決定!

普段、市販されている○○の素とか、○○ソースとか、かけるだけで味付けが出来て簡単!とかいう類の商品は買わないことにしています。大体そういうものには化学調味料や合成添加物がたーっぷりはいっているから。パッケージの原材料の欄には数え切れないほどのものの名前が書いてあるでしょ?

そんな何使ってるかよくわからないものを使うよりは少々面倒でもしっかり自分のおうちにある調味料で味付けしたものを食べたいですよねー。特に、アトピーで成長期の子どもがいますから!

でも、こういうレトルトのソースってとっても便利なんですよね…。やっぱり簡単だものー!味もそれなりだし(*’▽’)

でも、今日使った『回鍋肉の素』は国産のお味噌をはじめ、植物原料のみで作られていて原料にものすごくこだわっているんです。パッケージの原材料の欄もとってもシンプル!もちろん、化学調味料、合成添加物は無添加です。

回鍋肉の素

こーんなレトルトソースなら安心して使えますよね(*^^*)
いつもこういうのを使って手を抜く、というわけではないけど、たまにはお世話になってちょこっと楽したいな、と思う私なのでした\(^o^)/

お父さんも子ども達も大満足でした((´∀`))

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました