寒天でヘルシーおやつ

最近我が家で急激に消費が激しくなったものがあります。それは『寒天』
なぜかというと…だんだん暑い日が増えてきて、子ども達のおやつがさっぱりおいしいもの!に変わってきたからなのですー。それに今は色々な果物がおいしい季節!いちごがあればいちごゼリー、梅があればシロップを作って梅ゼリーとレシピは無限
おいしいし、飽きないし、食物繊維たっぷりでヘルシーだし、いうことなしの”子どもおやつ”ですよね

寒天

今日は黒砂糖を使って作った梅シロップで梅ゼリーを作りました。黒砂糖の風味と梅のさっぱり感がとってもおいしいんですよ

ゼリーは『寒天』でなく、ゼラチンを使っても作れますよね。でもゼラチンは動物性のものなのでなんとなく心配。やっぱり私は子どものおやつには国産天草で作られた無漂白の『寒天』を使いたいと思います。

これから夏に向けて一体どれだけたくさんのゼリーを作るのかしら!?どんなゼリーにするか考えるのも楽しい私なのでした

寒天(かんてん):植物繊維抜群のヘルシー食品、寒天
寒天

原材料:天草、おごのり

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました