バレンタインに板チョコで出来る超簡単生チョコはいかが?

今日はバレンタイン用の試作第2弾\(^o^)/
板チョコを使ってかーんたんにおいしい生チョコを作ってみました!

ミルクチョコレート

作り方は申し訳ないほどかんたーん!『ミルクチョコレート』を粗く刻み、チョコレートの半量の生クリームを鍋で沸騰寸前に温めたところへ入れて手早く溶かします。それを型に流しいれて冷蔵庫で冷やし固め、固まったら包丁で適当な大きさに切り、ココアなどをまぶして出来上がり(*^^)v

簡単でしょー?でもね、その割りにおいしいんですよぉー。ラム酒を少々入れて作るとさらに本格的な雰囲気になります\(^o^)/
それから、出来上がりにココアをまぶす替わりに今日は半分は『ブラックジンガー』をまぶしてみました。これがまた意外においしい!チョコの甘さにブラックジンガーのほろ苦さがいい感じなのですー😉

『ミルクチョコレート』は砂糖不使用でパラチノース・還元麦芽糖水飴を使用しています。新鮮な北海道よつ葉牛乳をたっぷり使用していてまろやかでこくのあるとってもおいしいチョコレートなのです!(^^)!

チョコレートだーい好きな私。でもアトピー体質なので同じ食べるなら少しでも体への負担が少ないように『ミルクチョコレート』のような体にやさしいチョコレートを選びたいものです\(^o^)/

創健社ミルクチョコレート:北海道よつ葉牛乳をたっぷり使用した砂糖不使用のチョコレート
ミルクチョコレート

原材料:結晶パラチノ-ス、ココアパウダ-、植物性油脂(パーム油、シアー油)、全粉乳、カカオマス、粉末還元麦芽糖水飴、クリームパウダ-、香料

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました