夏休みのお昼にいかが?胡麻だれ冷しうどん

残念ですが、『胡麻だれ冷しうどん』は終売しました。

もうすぐ夏休みですね。小学校も幼稚園もお休みになり、3食家で食べる生活がやって来ます。今日はそれに備えて(?)おいしい『胡麻だれ冷しうどん』を試食してみました\(^o^)/

胡麻だれ冷しうどん

今日はゆでた豆乳麺に添付の胡麻だれをたっぷりかけて青梗菜とおあげを添えていただきましたo(^▽^)o
『胡麻だれ冷しうどん』は島根県奥出雲産の地大豆使用の豆乳と国内産小麦で仕上げた半生タイプのうどんで、たった3分ゆでるだけで本格的なおいしいうどんを楽しめるのも嬉しいところ!(^^)!
それに、酸味料などの保存料は不使用なのでコクがあってさっぱりしたお味がとってもおいしいんですー!

酸味が強すぎない胡麻だれが本当においしくて、胡麻だれが苦手な上の子も気に入って食べてくれてびっくり!きゅうりや錦糸卵などを添えて冷し中華風にしてもおいしいかも(*゚▽゚*)

簡単に作れるし、さっぱりしていておいしいし、これは夏休みのお昼ご飯にはおすすめで~す😉

タイトルとURLをコピーしました