おうちでおいしい手作りパン♪

リニューアルしました。
ドライイースト」をご利用ください。

我が家ではよく子ども達のおやつに、たまのお昼ごはんに、パンを焼きます。ホームベーカリーを使って食パンを焼いたり、こねと一次発酵までをしてもらってその後子ども達と色んなパンに成型したり(*^^*)

色んなパンに挑戦するのも楽しいし、子ども達とこねこねしているのも楽しいしいい時間が過ごせます♪それに、おうちで作るパンには余計なものを入れる必要がないから国産小麦を使って無添加のパンも作れるし、一石二鳥です\(^o^)/

そんなパンを発酵する時、時間がたっぷりある時は天然酵母を使うのですが、なかなか・・・。急に思い立って作ることが多いのでやっぱり時間が早くできるドライイーストを使うことが多くなってしまいます。

安全性やおいしさを考えると天然酵母を使いたいのは山々・・・
そんな私がいつも使っているドライイーストは『ドライイースト』です♪
(ちょっと変な文ね・・・)

この『ドライイースト』、なぜだか他のドライイーストに比べてイースト臭さがないんです!他のを使うと発酵中から「イースト臭いなぁ・・・」といつも思うんですが『ドライイースト』は大丈夫!もちろん味も[emoji:v-238]

今日はお芋の入った食パンを焼いてみました♪
お芋大好きな子ども達、パンも好きだから大喜びでぱくぱく食べて
くれましたよ。

ドライイースト

『ドライイースト』さん、我が家には欠かせない存在です!

自然食品・有機米 かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました