ドライカレーにはまっています

実は私、最近”ドライカレー”にはまっているんです!なぜかというと…。本格的なカレーはどうしてもルーがないとなかなか手軽に作ることは出来ないですよねー。でも、ドライカレーならおいしい『井上スパイスの香辛料 カレーパウダー』があれば簡単に作れちゃうんです

もう一つ気になるのがカレールーだとどうしても油をたくさん摂取することになること。その点、ルーいらずの”ドライカレー”ならよりヘルシーにカレーを楽しむことが出来ますよね♪そんなわけでここのところ”ドライカレー”を色々楽しんでいる私なのです

純カレー2

にんじん、玉ねぎ、にんにくはみじん切りに、皮をむいたナス、じゃがいもは1cm角に切り、じゃがいものみ電子レンジで蒸してやわらかくしておきます。まずにんにくを炒めて香りが出たらじゃがいも以外の野菜を入れて炒め、火が通ったら缶詰のツナ、蒸したじゃがいもを加えてざっと炒め、味付けしてできあがり!味付けは今日は子ども向きに甘めにしてみました。てんさい糖 大さじ2、醤油 大さじ3、酒 大さじ1、『井上スパイスの香辛料 カレーパウダー』 小さじ1の配合です

じゃがいもがほくほくしていて、少し甘めのおいしい”ドライカレー”になりました
気分によってはケチャップやとんかつソースなどを入れてみたりすることも。我が家の味を探してみるのもいいですよね

もちろん子ども達からも「おいしい~!」とお褒めの言葉を頂きましたよ

井上スパイスの香辛料 カレーパウダー:20種類のスパイスをブレンド
井上スパイスの香辛料 カレーパウダー
原材料:ターメリック、コリアンダー、クミンパウダー、唐辛子、オールスパイス、シナモン、カルダモン、ジンジャー、ローレル、クローブ、ブラックペッパー、その他香辛料

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました