ココナッツミルクを使ってアレルギー対応クッキー

先日は『ココナッツミルク』をそのまま楽しむ”ココナッツクリーム”を紹介しましたが、今日は乳製品の代わりに使ってアレルギーがあっても食べられるクッキーをご紹介しまーす

ココナッツミルク2

その名も”きなこクッキー”

きな粉10g、メープルシロップ 20ml、植物油 25ml、自然塩一つまみを合わせてよーく混ぜ、薄力粉50gをふるいながら入れてさっくり混ぜます。そこに『ココナッツミルク』(約5~10ml)を少しずつ加えて固さを調整し、手でぎゅっと握って形作って170℃のオーブンで15分くらい焼くだけ~

きなことほんのりココナッツの風味がとってもおいしいんですよ~
うちの子ども達も大好きなクッキーで、このレシピの4倍量くらいまとめて作ってよくおやつにしています
それにとっても簡単に作れるし、形作りも粘土遊びみたいでとっても楽しいのでいつも子ども達と一緒にやります。この夏休みは一体何回作ったことか!

こんな風に『ココナッツミルク』を使うと卵や乳製品を使わなくてもさっくりおいしいクッキーがつくれるなんて嬉しいですよね

オーガニックココナッツミルク:有機JAS認定品、クリーミーでマイルドな甘さ デザートやお料理に
ココナッツミルク

原材料:有機ココナッツミルク(スリランカ産)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました