豆腐ティラミス

最近の私のお気に入りのおやつは『ブランクッキー』

サクサクの歯ごたえに小麦のふすまの風味がとーってもおいしいし、あっさりしているのでついつい手が伸びてしまうんです。食物繊維たっぷりなところも嬉しい♪もちろん、子ども達も同じようで「おかわり!」といつもいいますよー。

今日はこの『ブランクッキー』を使って豆腐ティラミスを作ってみました!

ブランクッキー

以前紹介した豆腐クリームにレモン汁を多めに入れて使います。
『ブランクッキー』を濃い目に入れたコーヒーに浸して器の底に敷き、豆腐クリームを入れさらにコーヒーに浸した『ブランクッキー』を1枚入れてもう一度豆腐クリームを入れ、最後にココアをふったら出来上がり

このコーヒーやココアは『ブラックジンガー』を使ってもおいしいです
『ブランクッキー』の風味にさっぱりした豆腐クリームやコーヒーの苦味がとってもおいしいんですよ~
私は『ブランクッキー』が大好きなので2枚重ねにして入れてもよかったなぁ、って後で思いました。

ちょっとカフェ風のおしゃれでヘルシーなスイーツだから、お友達が来た時にもいいかしら?

ブランクッキー
原材料:小麦粉(国内産)、てんさい糖、ショートニング(パーム油,米油)、小麦ふすま、全粒粉、コーンスターチ、食塩、(原材料の一部に大豆を含む)、膨張剤(重曹)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました