ゆでる手間なし!簡単玄米ビーフン

今日の晩御飯は新メニューにトライしてみました♪

作ったのは『玄米ビーフン』と千切り野菜の炒め物です😉
この『玄米ビーフン』はゆでる手間がなくてお湯に1分くらいつけて水を切るだけで使えるのでとっても楽ちーん\(^o^)/
めんどくさがりの私にはもってこいの食材です!
しかもお米(玄米)で作った麺だから小麦の食べすぎも気にならないのでアトピーっ子のうちの子たちにも心置きなく食べさせることができます。

玄米ビーフン

作り方も簡単!『玄米ビーフン』をお湯に1分ほどつけて水を切っておく。好みのお野菜を千切りにして炒め、塩こしょうし、酒、醤油で味付けしたらビーフンを入れてさっと煮るだけ~。今日使ったお野菜は白菜、もやし、にんじん。それに細かく切った豚肉少々。しゃきしゃきした歯ごたえがぐーでした!

でも、実は今日はちょびっと失敗!火が通りやすいビーフンだったせいか、ちょこっと煮過ぎたみたいで麺がぷちぷち切れちゃいました…。最後は本当にさっと煮るだけでいいかも!

でもお味は!(^^)!
子ども達もびっくりするくらいたくさん食べてくれたし、「ご飯にのせてもおいしいよー!」と言い、ご飯もどんどん進みました\(^o^)/

子ども達とっても気に入ったみたいで「明日もこのそうめんみたいなやつ食べたい!」と催促までされちゃいましたよ!(*゚▽゚*)

簡単だし、おいしいし、玄米の栄養の手軽に取れるし、これは私も気に入っちゃいました!

玄米ビーフン
原材料:玄米

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました