こしあんで夏の涼やか寒天デザート

なんとなーく体もだるくてむくんだような感じの今日。こんな日に食べたいおやつは~?そうだ!”あれ”を使っておいしいものつくっちゃおー!

”あれ”とは『オーガニックこしあん』
パン作りに使ったり、おぜんざいにしたりするのにはつぶあんが好きな私だけど、やっぱり涼やか寒天デザートにするには『オーガニックこしあん』が一番です♪

オーガニックこしあん

作り方はとっても簡単で『オーガニックこしあん』と同量の水に寒天を入れて煮溶かし、そこに『オーガニックこしあん』を入れてぐるぐるしっかり混ぜたらあとは冷やすだけ~。今日は『オーガニックこしあん』200g、水200ml、寒天2gで作りました。『オーガニックこしあん』と水の量を変えるとお好みの甘さ、食感の寒天デザートができまーす。

今日はこのままお友達のおうちへ持参。お昼ごはんを持ち寄って一緒に食べた後、デザートに頂きました。ほのかな甘みに寒天でつるっとしたのどごし…おいしかった~

『オーガニックこしあん』は有機JAS認定基準をクリアした工場で有機栽培砂糖と小豆を使用して作られているのでとっても安心だし、甘さもしつこくなくておいしいんです。

ちょっと体がだるかったりむくんだりした時には小豆を使った料理やおやつを食べるようにしている私。自分で小豆を煮てあんこを作ることも多いけど、なめらかな食感のこしあんはなかなか作れないので『オーガニックこしあん』にお世話になることもしばしばです

オーガニックこしあん:有機栽培の小豆と砂糖を使用したオーガニック食品
オーガニックこしあん

原材料:有機砂糖、有機小豆、寒天、天然塩

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました