古代小麦のパスタ

パスタが大好きな私♪スープに入れたりサラダにしたり、色々なメニューにパスタを取り入れていっぱい食べたいな~、とは思うのですが、パスタは私が食べすぎを気にしている”小麦”から出来てるんですよね…。とういことで月数回でがまんしているのが現状なのです

でも、ちょっといいことを知ってしまいました!最近ちょこちょこ名前を聞くカムット小麦やファッロ小麦などのいわゆる”古代小麦”を使って昔ながらの低温・長時間乾燥で作られたパスタはパスタに含まれるたんぱく質を凝固させず、普通の小麦に比べて消化しやすく、体に負担をかけないそうなんです
つまり、アレルギーも起こしにくいんですよね。それに、普通の小麦に比べてたんぱく質、ミネラル、食物繊維が豊富で甘みがあってとってもおいしいらしい!

そこで今日は噂のカムット小麦で作られた『アサクラ 七分搗きカムットのゴミティ』を使って和風パスタサラダを作ってみました

アサクラ ゴミティ

作り方はいたって簡単♪水で戻してさっとゆでたひじき、お好みのお野菜を一口大に切ったもの、さいの目に切った豆腐、たっぷりの水に0.5%の塩を入れてゆでた『アサクラ 七分搗きカムットのゴミティ』を合わせて種を取ってたたいた梅とポン酢を合わせて作った和風ドレッシングをかけるだけ~

簡単でしょ!?お味は…うーん♪歯ごたえのある『アサクラ 七分搗きカムットのゴミティ』がドレッシングにしっかり絡んでとってもおいしい
スープに入れてもよさそうです♪他にもいろいろな形があるから見た目も楽しめそうだし、”古代小麦パスタ”、我が家で大ブームになりそうですよ!

アサクラ 七分搗きカムットのゴミティ :イタリア産、昔ながらの低温・長時間乾燥のパスタ
アサクラ 七分搗きカムットのゴミティ
原材料:カムット小麦

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました