米粉でババロア♪

ここのところ小麦以外の粉を使ってのおやつ作りにはまっている私。今日は『ゆきひかり米粉(ライスパウダー)』を使ってババロア風のおやつを作ってみました

ゆきひかり米粉

作り方はとーっても簡単!鍋にお好みのジュース400ml、塩一つまみ、『ゆきひかり米粉』50gを入れて混ぜながら加熱し、沸騰してしばらくよーく混ぜます。火を止めてもうしばらくよーく混ぜたら完成
冷蔵庫で少し冷やしたら後は食べるだけ~!とろんとした口当たりがとってもおいしいんですよー
今日は自家製の梅シロップで作った梅ジュースで作ってみましたが、ココアで作ってチョコレート風のデザートもおいしそう♪

このデザート、乳製品や卵、小麦などを使わずに出来るのでアレルギーのある方にも食べてもらえるし、もう一つ!あっという間に作れるのも嬉しいところ
思い立ったらすぐ食べれちゃうんですよね。子ども達もいつものゼリーとはちょっと違う食感が気に入ったみたいで、「おいしい!」とお褒めの言葉を頂きました。小麦を使わないおやつ作り、今度は何を作ろうかな~

ゆきひかり米粉(ライスパウダー):特別栽培ゆきひかり米の粉、小麦アレルギー代替食品
ゆきひかり米粉(ライスパウダー)
原材料:うるち米

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました