ブランクッキーでプチタルト風♪

今日はsayaちゃんに教えてもらったおいしい簡単レシピのご紹介

使ったのは『ブランクッキー』でーす
前にもご紹介したとおり、食物繊維たっぷりの小麦のふすまがたっぷりの植物性素材のみで作られたおいしいヘルシークッキーです。

ブランクッキー

作り方は『ブランクッキー』にヨーグルトと冷凍バナナスライスをのせるだけ~!のプチタルト風のおやつ!とっても簡単なのにものすごーくおいしいんですよ~
(冷凍バナナスライスは、バナナをスライスして凍らせただけーのこれまた超簡単夏のデザート。熟したバナナで作るとおいしいですよ。)

『ブランクッキー』がヨーグルトを乗せることでほのかにしっとり。そしてバナナのさっぱりした甘みがクッキーの風味ともうまくあって絶妙なんです
もちろん、他の果物を乗せてもいいし、ヨーグルトをカスタードクリームや生クリームにしたり、アレンジも自在!ミントの葉っぱとかを上にちょこんと飾ればちょっとしたパーティーのデザートにも大変身じゃない!?

今年小学校に入った上の子が「7歳のお誕生日はお友達いっぱい呼びたいの!」と言っていたので、このプチタルトをたくさん作ってちょっとゴージャスにしてみちゃおうかな!?

ブランクッキー:植物性素材でつくりました、小麦ふすま入りで食物繊維が豊富

ブランクッキー
原材料:小麦粉(国内産)、てんさい糖、ショートニング(パーム油,米油)、小麦ふすま、全粒粉、コーンスターチ、食塩、(原材料の一部に大豆を含む)、膨張剤(重曹)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました