一味違うぞ!とりがらスープ♪

残念ですが、『マザースープ』は終売しました。

いつも、クリームシチューを作るときにはお野菜を煮込むときに水を使う私。でも今日は『マザースープ』を水の代わりに使ってみました。

『マザースープ』は鶏がらスープなのですが、100%鶏だけを原料にしていて脂分を取り除いたもので鶏の旨みがしーっかり凝縮されているのです😉
しかも味付けはしてないので余分な塩分を取る心配もありません。

マザースープ

さてさて。いつものシチューのはずなんだけど…。うーん!?なんかおいしい!いつもよりこくがある感じ。でも、脂っこくは全然なくて、余計は塩分もないからとーってもおいしい\(^o^)/

気のせいか、子ども達のおかわりの回数も多かったんですよー。実は少しあまらせてまた他の料理にリメイクして明日のごはんに…と思っていたのに余りませんでした(-_-;)

野菜の下煮にコンソメなどを使うとどうしても少し塩分が多くなったりしちゃいますが、この『マザースープ』ならそんな心配はなく、鶏の旨みだけをお料理にプラスできるからおいしい&ヘルシーが両立できるので助かりますね!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました