車麩の煮物♪

我が家ではお肉の替わりによく”麩”を使います。中でも子ども達が大好きなのは親子丼の鶏肉の代わりに麩を使って作ったもの
おいしいおつゆがしっかりしみていてご飯にもよく合うんです!

今日は『マルヨネ 国内産小麦 車麩』を使ってちょっとボリュームのある煮物をご紹介しまーす!

マルヨネ 車麩

『マルヨネ 国内産小麦 車麩』は30分以上水に漬けてしっかり戻しておきます。あとはぎゅっと絞ってから人参と一緒にお醤油とみりんで甘辛く味付けしたおだしで煮るだけ~。我が家ではお弁当のおかずにもしたいので水分がなくなるまでしっかり煮込むのだけど、この『マルヨネ 国内産小麦 車麩』は全然煮崩れしないのでとっても助かります
さてさて、お味は…おだしがしっかりしみていてふんわり柔らかいおいしい~

『マルヨネ 国内産小麦 車麩』は食品添加物を一切使用せず、元気のよいグルテンが持っている膨張力のみで焼き上げてあり、国内産の小麦粉、小麦グルテンを使って作られています。そのせいかな?他の車麩よりもふんわり柔らかいような気がしました。ちなみに国内産の小麦粉&グルテンのみで作られている”麩”はとても少ないんですよ!

炊き込みご飯にも入れてみましたが、こちらもとろけず、ふんわり柔らかくておいしかったですよ~

水で戻さずに一口サイズに切ってから軽くフライパンでソテーもしくは油で揚げて砂糖とシナモンを絡めたらあっという間に即席おやつの出来上がりだし、色々な使い方の出来る『マルヨネ 国内産小麦 車麩』、とっても便利で重宝しています

マルヨネ 国内産小麦 車麩:グルテンの持つ膨張力のみを利用して焼き上げました
マルヨネ 国内産小麦 車麩
原材料:小麦粉グルテン(国内産)、小麦粉(国内産)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました