新米の季節です♪

そろそろ新米がおいしい季節になってきましたね!これからは過ごしやすくなる季節だし、運動会、遠足、ピクニック…お弁当を作る機会もたくさんありますよね

お弁当に欠かせないのがおいしいおにぎり
おいしい『ちから米』の、しかも新米で作ったおにぎりはそれだけでご馳走!最高です~

我が家では大体、かつお、梅、わかめふりかけ、鮭が定番かな。今日はいつもの定番のおにぎりと一味違うおにぎりをご紹介しまーす。

ちから米新米

青じそにひたひたの醤油とスライスしたにんにく1かけをいれて一晩漬け込んだ青じそ風味のお醤油をご飯に混ぜておにぎりにし、漬けていた青じそをまいて出来上がり!

青じその風味がさわやかでにんにくの風味が香ばしくてとってもおいしいんですよ~
子ども達もとっても気に入ってくれました!このおにぎり、この秋の我が家の新定番になりそうです

有機栽培米、有機JAS認定ちから米:毎日食べるものだから有機栽培米にしませんか?
有機JAS認定ちから米
原材料:こしひかり(三重県安芸郡産:有機栽培)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました