アツアツごま味噌汁であったまろう♪

今日は晩御飯につくね芋の団子を入れたおいしい具沢山味噌汁を作りました\(^o^)/
作り方はとっても簡単!いろんなお野菜を適当な大きさに切り、だしで煮てやわらかくなったらすりおろしたつくね芋をスプーンで適当な大きさにしてだしの中に落とし、火が通ったらお味噌をといて完成!!(^^)!

ごま

おいしい秘訣は仕上げに『二度焙煎すりごま』をお好みの量でかけること\(^o^)/
つくね芋のせいでほんのりとろみの付いた味噌汁に『二度焙煎すりごま』の風味がきいたとーってもおいしいアツアツ汁の完成なのですー。

『二度焙煎すりごま』は厳選された安心の白ごまを二度焙煎して作られており、普通のすりごまよりもごまの香ばしい風味が強い気がして私はお気に入りです。“ごま”は毎日食べたい体にいい食べ物。いつでも気軽に食べられるように我が家ではすでにすってある『二度焙煎すりごま』を常備しています。もちろん、使うたびにするのがおいしいのは確かなんだけど、忙しいとついつい面倒で…。

そんわけで『二度焙煎すりごま』をご飯にふりかけたり、おやつ作りに使ったり、ヨーグルトやアイスのトッピングに使ったりと色んな方法で出来るだけ毎日“ごま”を食べるようにしている我が家です(*゚▽゚*)

九鬼 二度焙煎すりごま(白):厳選した安心な白ごまを二度焙煎した白すりごま
二度焙煎すりごま

原材料:白ごま

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました