アレルギー対応ソース♪

残念ですが、『ノンコーボソーストマト味』は終売しました。

今日の晩御飯は上の子のリクエストに答えてオムライス!でも、下の子はオムライスの卵とケチャップ味のご飯が苦手(-_-;)
卵はのせずに味ご飯だけにしたらいいんだけど、普通のケチャップご飯は本人曰く「すっぱすぎるぅ~!」とのこと。一人別メニューにする?うーん・・・。しばし悩んだ後、『ノンコーボソーストマト味』を使ってみることにしました😉

『ノンコーボソーストマト味』は酵母(イースト)、穀類を使用せず、野菜と果実中心に作られた中濃タイプのソースなのですが、味がややケチャップに近い感じ。でも、ケチャップよりもマイルドで、それなのにすごく旨みがあっておいしいソースなんです!(^^)!
イーストや穀類にアレルギーのある方にも、安心して使っていただけるところもいいんですよ!

ノンコーボソース

みじん切りにした玉ねぎ、コーンをフライパンで蒸し焼きにし、火が通ったらご飯を入れて一緒に炒め合わせ、仕上げに塩茹でしてさやから出した枝豆の実を加えて塩、こしょう、『ノンコーボソーストマト味』で味付けして完成~😉

ケチャップよりも旨みたっぷり、なのに酸味がマイルドでとってもおいしい”ケチャップご飯”が出来上がりました^^
さてさて、普通のケチャップが苦手な下の子は、というと…ケチャップの存在に気がつかず「今日のケチャップご飯美味しい~(^-^)/」と!びっくり~☆彡
上の子にはこれに半熟オムレツをつぶしたものを乗せてオムライスとしていただきましたが、こちらも「いつもよりおいしいなぁ。なんでやろ?」と言っていました(*^^*)

もちろん単品で使ってもいいし、ケチャップと半々で使っても味に深みが出てとてもおいしくなります。スパゲティナポリタンに使ってもおいしかったですよ(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました