おうちにあるもので簡単ういろう♪

今日はおうちにあるもので簡単に作れるういろうのレシピをご紹介しまーす!ういろう自体は長期保存できないけど、材料は長期保存できるものばかりなので、それさえ常備しておけば食べたくなったらいつでもすぐに作れますよ~!(^^)!

国内産薄力粉

ボールに『国内産薄力粉』 100g、塩 一つまみ、抹茶 小さじ1、てんさい糖 30gを入れて泡だて器でぐるぐる混ぜます。水 1カップを加えてよく混ぜ、耐熱の容器に入れてラップをして電子レンジで3分半ほど加熱します。一旦取り出し、甘納豆を上に散らして生地に少し押し込むようにし、もう一度ラップをして電子レンジで2分半~3分ほど加熱したら出来上がり\(^o^)/

ぐるぐる混ぜてレンジで加熱するだけ、ととーっても簡単ですが、もちもちしててすっごくおいしいんです!水を豆乳に変えたり、砂糖を黒砂糖にしたり、抹茶をきなこやココアパウダーにするだけで色々なアレンジも楽しめるのもいいんですよねぇ(^-^)/

『国内産薄力粉』は名前の通り、国内産の小麦100%なので、ポストハーベストの心配もなく、安心して使えます♪粉の状態なら長期保存できますから、『国内産薄力粉』さえあればおまんじゅうやクッキーやケーキなどのお菓子のほか、ぎょうざの皮、すいとんなどなど色々なものが作れますよねぇ^^。

おうちにあるもので簡単に作れるおやつ、ぜひ一度作ってみてください😉

国内で栽培された小麦粉100%
国内産薄力粉
原材料:小麦(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました