ヘルシー大豆のソーセージ

先日『グルテンバーガー』で作ったそぼろ。うちのお父さんはすっかりお肉と勘違いして、おいしいおいしいとたくさん食べてくれました。そこで今日は『リンケッツ』にトライ!今日もお肉と勘違いするかしら!?

『リンケッツ』は大豆を主として卵白を用いてソーセージ風に加工した植物性たんぱく食品でコレステロールはゼロ、大豆の栄養がしっかりとれるヘルシーソーセージなんです

リンケッツ

今日はお昼の焼きそばに『リンケッツ』をスライスして入れました。お味はやや薄い目?でも、食感はしっかりソーセージで、焼きそばの濃い目のお味のおかげでまったくお肉のソーセージとの違いもわからず!おいしかったですよー
もちろん、お父さんは今日もすっかりだまされて「今日の焼きそばはツナじゃなくて肉や!」と喜んでいました

最近お腹も目立ってきたし、会社の健康診断でも毎回ひっかかっているお父さんなので、植物性たんぱく食品を上手く利用してより健康になってもらうぞ!とたくらみ中の私です~

リンケッツ:大豆を主とし卵白を用いてうまれた100%植物性、コレステロールゼロの缶詰め
リンケッツ

原材料:大豆たんぱく(非遺伝子組替)、大豆油、卵白粉、三温糖、食塩(粗精塩)、植物たん白加水分解物(小麦由来)、香辛料、紅こうじ色素、レシチン、香料

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました