お豆でシチュー ~白花豆~

お豆大好きな私。いーっぱい『白花豆』をゆでてみました。半分は子ども達が大好きな甘煮に。残りのさらに半分はすし酢マリネに。さてさて、残りはどうしよう?

そうだ!シチューに入れちゃおう(*^^)v
とういことで最近よく作るクリームシチューに他のお豆色々とあわせて入れてみました\(^o^)/

白花豆

『白花豆』は色々な料理に使ったことはあるものの、クリームシチューに入れるのは初めて!さてさてお味は…?

いける!豆のほのかな甘みがクリームシチューに妙にマッチしていておいしいのです~!(^^)!

子ども達だけでなくお父さんまでも「結構おいしいな」といいながらお豆たっぷりのシチューをいっぱい食べてくれました。結構洋風な味付けにもあうんやなぁ、とびっくり!嬉しい発見でした♪

『白花豆』は北海道で減農薬栽培されたものなので安全安心です。お豆の味自体もとてもおいしいし、子ども達にも食べやすい大きさ、お弁当に入れるにもグー😉
我が家の毎日の豆生活を支えてくれている大事な一品ですね(*゚▽゚*)

かねこや有機白花豆:18年度産、北海道壮瞥産の減農薬栽培の白花豆
かねこや減農薬白花豆

原材料:白花豆(北海道産)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました