おうちでお好みのあずきアイスを作ろう!

最近の私のマイブーム。それはおうちでお好みのフレーバーのアイスを作ること。といっても、卵や生クリームを自分で泡立てたりせず、市販のバニラアイスを使うのでとっても簡単なのです\(^o^)/

作り方は本当に簡単。市販のバニラアイスを室温においてどろどろの状態まで溶かしてから、好きなものを混ぜて再び冷凍庫で凍らせる、というもの。今日は大好きな『ゆであずき』を混ぜ混ぜしてみました😉

ゆであずき

これで簡単においしいあずきアイスクリームの出来上がり!加える小豆の量も調整できるから本当にお好みの小豆アイスが作れるんです。しかも、『ゆであずき』は小豆の粒が大きめで歯ごたえもいいし、甘さも控えめなのでアイスに混ぜると何ともいえずおいし~い!

他にも『ゆであずき』の代わりにきなこやごま、白あん、抹茶、桜の塩漬けなどなどを加えるとちょっと変わったフレーバーのおいしいアイスが作れちゃいます。まだ寒い日が続くけど、たまにはこんなおやつもいいですよね)^o^(

ゆであずき:甘さを抑え、粒形を残したゆであずき
ゆであずき

原材料:有機小豆、有機砂糖、食塩

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました