冬休みのお昼ごはんは簡単おいしい体に優しいラーメンで決まり!

お野菜いっぱいで『味噌らーめん』

子ども達の幼稚園が冬休みに入り、お弁当がなくなって楽になった分、お昼ご飯の用意が必要になりました。今日は簡単に済ませようと思って子ども達のだーいすきな『味噌らーめん』にしました(^^♪

この『味噌らーめん』は化学調味料は無添加、国産小麦、無かん水麺を使用していて、とっても体に優しい上においしいんです!スープに動物性のエキスを使ってないせいかな?あっさりしていてたくさん食べてもおなかがもたれません。

さてさて、うちではインスタントのラーメンを作るときにはこれでもか!というくらい千切りのお野菜をたーっくさん加えます。麺をゆでる前にお野菜を入れてちょっと煮るだけだから簡単だし、麺も増量した気分になるし、何よりヘルシーでしょ?千切りにするのがポイント!麺にまぎれちゃうし、味もよくしみるから麺もお野菜も一緒くたになってどんどん子ども達のおなかの中に入っていくのでーす(^^)/

味噌らーめん

今日もおかわりの嵐!あっという間になくなっちゃいましたー。「足りやんかった!次はもっと作って!」と言われちゃいました・・・(;^_^A

ところで、うちではインスタントラーメンを作るとき、いつもスープを薄めに作るんです。あまった粉末スープ、捨てるのがもったいないのでまた他の時にお野菜をたっぷり入れて野菜スープに変身!これもなかなかいけますよ(#^.^#)

味噌らーめん
原材料:油揚げめん[小麦粉(主に北海道・岩手)、植物油脂(パーム油)、澱粉(国内産馬鈴薯)、植物性たん白(小麦グルテン)、食塩]、味噌粉末(大豆を含む)、食塩(地中海の天日塩)、酵母エキス、砂糖(さとうきび粗糖)、香辛料、白ごま、デキストリン、醤油粉末(大豆・小麦を含む)、野菜粉末、ホタテエキス、野菜エキス、乾燥ねぎ、麦芽エキス、貝カルシウム(国内産カキ殻)、酸化防止剤(ビタミンE)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました