ヘルシーオートミールクッキー

うちの子ども達、バレンタインに近所のお友達に毎年クッキーをプレゼントしています。そんなわけで今日はバレンタイン用のクッキーの試作をしてみました

作ってみたのは先日紹介した『キャロブパウダー』の入った『オートミール』を使ったクッキー

オートミール

ココアの替わりに『キャロブパウダー』を使ってみました。バレンタインっぽいでしょ?作り方はいつもの通りかんたーん!

材料 A 豆乳 大さじ4、オリーブ油 大さじ3、てんさい糖 40g、塩1つまみ
B 薄力粉 50g、ベーキングパウダー 小さじ1、キャロブパウダー 20g
オートミール 75g

作り方
Aを泡だて器でよく混ぜ、BをあわせてAにふるいながら入れる。ゴムベラでさっくり混ぜてオートミールも加えて混ぜ合わせる。クッキングシートをひいた天板にスプーンで落として並べ、180℃のオーブンで20~25分焼く!だけ~

このクッキー、卵も乳製品も使っていないのでアレルギーのある方にもプレゼントできるし、『オートミール』がたっぷり入っていて栄養も満点!

ちなみに『オートミール』には食物繊維・たんぱく質・ミネラルが豊富に含まれていまーす
水から煮て離乳食にもいいそうです。まさに成長期の子どもに最適のプレゼントでしょ?

もちろんうちの子どもたちも大好きなのでプレゼントする前になくなっちゃわないようにかなりたーっくさん用意する必要がありますが…。いったいどれくらいの量を作ったら足りるかな!?

ムソー オートミール:北海道産の厳選したえん麦(オーツ麦)を特殊加工したシリアル食品
ムソーオートミール

原材料:えん麦(オーツ麦)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました