おいしいお酢で豚肉柔らかおろし煮

今日は朝は時間があるけど、夕方はとても忙しい予定の日。こんな日は夕方手早くご飯が作れるように朝のうちから下ごしらえしておくんです

今日は調味料に材料をつけて時間を置いた方がおいしくなる”豚肉柔らかおろし煮”に決定!

富士酢

豚小間切れ肉は食べやすい大きさに切り、大根5cmくらいおろします。今日はにらがあったのでにらも適当な大きさに切って入れました。醤油大さじ3、『純米 富士酢』大さじ1~1.5、ごま油大さじ1を合わせて全ての材料をもみもみ。このまま夕方まで冷蔵庫においておきます。後は食べる前に電子レンジで10分チンして完成
私はいつも耐熱のボールで材料を合わせて、端の方を少し開けてラップをかけてチンします。すごーく簡単なのにとーってもおいしい~
さっぱりしているのにコクがあるの!お酢が苦手な下の子も「おいしい~!」といっぱい食べてくれまーす♪

『純米 富士酢』は国内産の無農薬米を使って長期間熟成させて作ったお酢で、原料の米の割合が高く酸味が強いらしいのですが、コクがあってとってもおいしいんです!酸味が苦手な方は少し控えめに使うといいかもしれませんね

お酢の効果なのかな?冷蔵庫で寝かす時間をとるほうがお肉が柔らかく、おいしく出来る気がします。下ごしらえしてあるから夕方は電子レンジでチンするだけでいいのでとっても楽チン
休日のお出かけ前に準備して、帰宅後ささっと夕食の支度、なーんて時にも大活躍!ご飯も簡単に用意できるし、おいしくなるし、『純米 富士酢』さまさまです

純米 富士酢:無農薬米を原料に長期間かけて造る本格米酢

純米 富士酢
原材料:米(国内産:無農薬)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました