コーンと大根葉の常備菜

残念ながら、『北海道フレッシュパックコーン』は終売しました。

大根葉が大好きだったうちの子ども達。でも、最近ちょっと飽き気味?いつものようにみじん切りにして甘辛く味付けした大根葉の常備菜、あまり食べてくれません(´・_・`)

そこできょうはおいしくて甘い『北海道 フレッシュパックコーン』を加えて子供向けにアレンジしてみました😉

フレッシュパックコーン

大根葉はみじん切りにし、『北海道 フレッシュパックコーン』は包丁で実をそぎ落としてはずします。あとはフライパンにごま油を入れて材料を炒め、みそ、醤油少し、みりんを使って少し甘めに味付けして完成!みその風味とあまーい『北海道 フレッシュパックコーン』がとっても合っていておいしい(^-^)/
子ども達もご飯にのせてどんどん食べる、食べる~!常備菜のはずなのにあっという間になくなってしまいました( ̄- ̄;)

『北海道 フレッシュパックコーン』は北海道産のスイートコーンで、農薬を使用せずに栽培されているので体にもやさしいし、真空パックされて加熱調理してあるのでそのまま食べることもできるので手軽に利用できるのが嬉しい♪それにね、ほんっとうに甘くておいしいんです~!

さてさて、今度はどんな料理に使おうかな(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました