やわらかくておいしい豆腐白玉

今日はおやつに子ども達と一緒に白玉団子を作りました\(^o^)/
普通の白玉団子は『白玉粉』と水を混ぜてこねますが、今日はお豆腐と『白玉粉』を混ぜてこねて団子にしました。白玉粉100gに対してお豆腐150gくらいかなぁ?耳たぶくらいの柔らかさになるように適当に調節します。

この豆腐白玉、とーっても柔らかくてふわふわ、もちもちなんですよ!今日は白いのと抹茶を混ぜて緑にしたものの2つを用意して、子ども達に好きーなように丸めてもらいました。あとはゆでれば出来上がり😉

純白玉粉

簡単に楽しくおいしいおやつが作れちゃいました♪私はおぜんざいに入れて、子ども達はハチミツと醤油を混ぜた甘辛い醤油だれをかけていただきました。うーん!おいしい!(^^)!
柔らかくてふわふわもちもちしていて、何ともいえない食感。子ども達ももちろんいーっぱい食べてくれました。

『白玉粉』は国産のもち米を原料にしていて、他の白玉粉よりも柔らかく出来るような気がします。子ども達が食べるのも作るのも大好きなので我が家には欠かせない『白玉粉』なのでした(*゚▽゚*)

雪小町印 純白玉粉:秋田産水稲もち米を100%使用した白玉粉、冷やしてもやわらか
雪小町印 純白玉粉

原材料:もち米

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました