おうちで作るさくさくラスク

残念ですが、『安心パン(プレーン)』は終売しました。

今日はおやつにラスクを作ってみました!ここのところあせもがひどかったりアトピーの調子が悪い下の子に合わせてパンは『安心パン(プレーン)』を使い、バターなどを使わないバージョンをメインにしてみました😉

安心パン

まず『安心パン(プレーン)』をなるべく薄くスライスします。それをオーブンシートに並べたらあとはお好きなものをトッピング(*^▽^*)
今日は①黒砂糖&ごま ②メープルシロップ&きな粉 ③バター&グラニュー糖(これは私用♪)にしてみました。後は180℃のオーブンで12分くらい焼くだけ!色の白いラスクにしたいなら150℃くらいで20分くらい焼くといいかな?

『安心パン(プレーン)』のさっくさくな食感にほんのり甘くて風味がいいトッピングがとってもおいしいラスクの出来上がり~\(^o^)/
もちろん子ども達も大喜びで食べてくれました(^-^)/

『安心パン(プレーン)』は卵・大豆・乳製品は使用していず、厳選した素材を使って『安心パン(プレーン)』専用のラインで作られていて、アトピーやアレルギーのある方でも安心して食べられます。それに、缶につめてから焼くので缶を開けたときが焼きたて!(^^)!
焼きたての風味がとってもおいしいパンなんです!保存もきくから家に常備しておくといつでも気軽においしいパンメニューが楽しめちゃうんですよ~(*゚▽゚*)
ちなみに、パンプディングにしてもおいしいですよ!

タイトルとURLをコピーしました