緑茶パウダーで豆乳プリン♪

有機抹茶(缶入り)をご利用ください。

先日、私の父が病院で健康診断を受けたところ、血糖値が危険な領域に近づいている、と言われ、それ以来食事を色々気をつけていたそうです。具体的に血糖値を下げる食事、というのを食べる一方、真偽は定かではないけど、血糖値を下げるのによい食べ物、と言われているものを片っ端から食べてもいたみたい。たまねぎスライスを食べるとかね( ̄- ̄;)

その一つとして緑茶をたくさん飲むようにしていたようなのだけど、うちの父は暑がりなので冷たい緑茶も飲みたい!でも、市販の緑茶ばかり買うのも嫌だ!ということだったので『有機緑茶パウダー』をプレゼントしてみたんですヽ(´▽`)/

『有機緑茶パウダー』は有機栽培の厳選した緑茶だけを超微粉末にたもので、急須も要らないし、手軽にお茶の味も楽しめるし、お茶の栄養も丸ごと取ることが出来ます。毎日飲むにはやっぱり有機栽培のものが安心ですよね\(^o^)/

そうしたらとても気に入ってくれて、それ以来愛飲してくれているとか(*^-゚)v
うちにもよく遊びに来るので、来た時に飲んでもらおうと『有機緑茶パウダー』を常備するようになりました。

今日はそんな『有機緑茶パウダー』を使って豆乳プリンを作ってみました♪

有機緑茶パウダー

『有機緑茶パウダー』2包を150mlの豆乳にまぜ、寒天2gも入れて鍋で煮溶かしたらお好みの甘味でお好みの甘みをつけて冷やして固めるだけ~😉

抹茶ほど濃くはない緑茶の爽やかな香りがふんわり楽しめるおいしいプリンになりました(^-^)/
お好みで使う『有機緑茶パウダー』の量をもう少し増やしてもいいかも?

一体何が効果的だったのかはわからないけど、父の血糖値は無事正常値に戻りました。そんなわけで(?)この夏の実家へのお中元にも『有機緑茶パウダー』をたくさん贈ろうと思っている私です(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました