簡単ミネストローネでリゾット

私、パスタやグラタン、ドリア、リゾットなどのイタリアンメニューが大好き!なんですー\(^o^)/
でも、うちの子ども達やお父さんはパスタ、グラタン、ドリアまではある程度食べてくれるのですが、リゾットは絶対食べてくれません。さらに、煮込んだトマトが嫌いな子ども達、私が大好きなイタリアンスープのミネストローネも食べてくれません(-_-;)

でもでも、やっぱり食べたいじゃないですかー!ということで、私、インスタントの『ミネストローネ』を愛用しています\(^o^)/

今日はそんな『ミネストローネ』を使ってなんちゃってリゾットを作っちゃいました(*^^)v

ミネストローネ

作り方はまったく簡単で、『ミネストローネ』1個に熱湯160mlを入れてスープを作り、そこにごはんを入れて粉チーズをたっぷりふりかけて完成!

簡単なのにトマトの酸味がきいたとっても本格的なリゾットが味わえるんですよー!『ミネストローネ』は5種類ものお野菜が入っていて、化学調味料・着色料、酸味料などは使用していないので安心して食べられます。

スープとして飲むだけでなくご飯を入れてリゾットにしたり、ショートパスタを入れたりしてお手軽にアレンジできるので、私一人の昼食にはもってこいの一品です😉

ミネストローネ:5種類の野菜がたっぷり!具だくさんのトマトベーススープ
ミネストローネ

原材料:醤油(アメリカ他海外)、チキンエキス(九州、山口、広島、岡山、愛媛)、トマトペースト(イタリア)、澱粉(北海道)、砂糖(鹿児島)、食塩(メキシコ)、パーム油(マレーシア)、酵母エキスパウダー(国内産)、香辛料(マレーシア他海外)、具[トマト・ピューレーづけ(イタリア)、キャベツ(福岡)、玉ねぎ(佐賀、北海道)、ピーマン(宮崎)、いんげん(タイ)]、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました