夏はやっぱりそうめんですね!

先日の暑かった土曜日。お昼までたっぷり外で遊んだ子ども達、帰宅するなり「おそうめん食べたいー!」
うんうん。暑かったもんねー。ではでは、と千切り人参をたっぷり入れて『小豆島手のべそうめん』をゆでました

小豆島手のべそうめん

『小豆島手のべそうめん』は国産小麦粉を使用していて、昔ながらの方法で丁寧に作られているそうで、こしがあってとってもおいしいんですよー
麺だけで食べてもそのおいしさがよくわかるんです!我が家ではいつも千切りの人参を麺と一緒にゆで、手づくりの麺つゆに千切りのお野菜、ツナ、錦糸卵などを添えて食べています。

これからどんどん暑くなってくるし、のどごしがよくておいしいし『小豆島手のべそうめん』は欠かせないアイテムですね

小豆島手のべそうめん:手延べそうめん作りがはじまって400年
小豆島手のべそうめん

原材料:小麦粉(国産小麦)、食塩(自然塩)、食用植物油
かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました