おいしいパスタでグラタン

残念ながら、『LA TERRA E IL CIELO オーガニックフジッリ』は取扱い終了しました。 『ジロロモーニ デュラム 有機フジッリ』をご利用ください。

今日はお鍋一つで簡単に出来るグラタンにトライしました。まずパスタ以外の材料を鍋で炒め、そこに小麦粉大さじ2を入れてさらに炒め、牛乳500ml、生クリーム100ml、『LA TERRA E IL CIELO オーガニックフジッリ』 200gを入れて塩こしょうをし、蓋をして弱火で軟らかくなるまで煮たら全体にチーズを散らして3分蒸らして出来上がり!途中『LA TERRA E IL CIELO オーガニックフジッリ』が焦げ付かないように数回混ぜるのをお忘れなく~

オーガニックフジッリ

ただし、これはかなり厚手のよいお鍋じゃないとだまになってうまくできないそうなのでいいおなべを使いましょうね♪

とっても簡単に出来るし、フジッリがいい具合にソースと絡んでほんとうにおいしいんですよ

『LA TERRA E IL CIELO オーガニックフジッリ』は精製せずにそのまま石臼で挽いた有機栽培小麦を使用したパスタで、岩山で自然ろ過された新鮮な湧き水を使用し、低温長時間乾燥により仕上げられたフジッリです。らせん形状のショートパスタなのでソースととてもよく絡むんですよ

基本的には食事は米飯、和食がほとんどの我が家ですが、たまーにこういうメニューが出てくると、ちょっと”特別”な気分になって一味違う食事が楽しめるのです。ちょうど今日は8回目の結婚記念日だったので簡単”特別”メニューに子ども達も大喜びしてくれました

タイトルとURLをコピーしました