きびめんパスタ

今日のお昼ご飯は『きびめん』を使って和風スパゲティにしてみました

きびめん

えのきだけとスライスした玉ねぎをごま油で炒め、醤油とみりんで甘辛く味付けします。それをお好みの固さにゆでた『きびめん』にかけるだけ~
なめたけ風の味のおいしい和風パスタの完成です!こしのある歯ごたえがいい『きびめん』とソースがよく絡んでとってもおいしかったです
食べる前は「きびのえぐみがないかしら!?」とちょっと心配だったのだけど、何のくせもなくとてもおいしくいただけました♪

『きびめん』はそば粉や小麦粉を一切使用せず、きびにつなぎとしてタピオカでん粉で作った麺でアレルギーのある方にも安心です。それにきびの栄養も満点!
小麦の食べすぎも気になるし、育ち盛りの子ども達の栄養も気になる我が家にはばっちりの食材ですね


創健社 きびめん:そば粉や小麦粉を一切使用していません。アレルギー対応品

きびめん
原材料:うるちきび(中国産)、タピオカ澱粉(タイ産)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました