たくあんの和え物はいかが~?

我が家の子ども達はお漬物好き!色々なお漬物が好きだけど、中でも大好きなのがきゅうりのぬか漬けと『玄米黒酢たくあん』なんですー

『玄米黒酢たくあん』はいつも薄く切ってごはんと一緒に食べるのだけど、今日はちょっとアレンジ、きゅうりと一緒に和えてみました。

たくあん

作り方はいたって簡単!『玄米黒酢たくあん』ときゅうりを千切りにしてビニール袋に入れ、その中にごま油、すりごまを大さじ1くらいいれたら袋の上からもみもみするだけ~

そのまま食べてもおいしいし、お醤油をちょっとたらして食べてもグーです
子ども達も大好きなきゅうりと『玄米黒酢たくあん』が一緒になってるから大喜びで食べてくれましたよ!

『玄米黒酢たくあん』は鹿児島産の大根や玄米黒酢、有機純米酢を使用していて独特の風味と香りがあってとってもおいしいんです
しかも、食品添加物は一切無添加なので安心!市販のお漬物には食品添加物に浸して無理やりお漬物に仕上げたものもあると聞くので、お漬物を買う時はよく見て考えて買うようにしている我が家なので、『玄米黒酢たくあん』はとっても助かる存在です。

他にもみじん切りにしてチャーハンに入れてもおいしいんですよ~
そのまま食べてもいいし、アレンジしたらまた色々楽しめるし、毎日のお弁当作りにも欠かせない存在です♪

たくあんは玄米黒酢たくあん:玄米黒酢と有機純米酢で漬けたたくあん
玄米黒酢たくあん
原材料:干し大根、漬け原材料:食塩、米ぬか、粗糖、米酢

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました